2/28/2009
4
だーもだーもミナサマ!
農民ライフやっちまってマスカットー!!!

第2回目の農民ライフの方も、
もういらっさるのではないでしょーか!

お隣の畑はとっても成長がハヤイのに、
うちの畑ったら…あらやだ、なんだか成長遅いみたい…っ><
うちの子にかぎって!
そんな親ヴぁかもとい畑ヴぁかのみなさまのために、
シビタの畑の成長記録、更新しやしたよ~!


「キャベツとシビタ。農民ライフそのすべて」はこちらから↓




2月22日 雨のち臨時メンテ




セノたんの畑を偵察にでかけた。なんと芽がでていた。
セノたんは誇らしげだったけど、収穫は諦めている模様。
「諦めたらそこで試合終了だゾ!」と、
シビタお気に入りの言葉をプレゼントしたが、
セノたんはなんとなく迷惑そうだった。

臨時メンテナンスのアナウンスが入ってションボリ。
今日の世話はこの辺にしといてやろう。




2月23日 晴れ




ちきゅうにうまれてよかった。
キャベツがキャベツのカタチをしている。
なんとすばらしいことなんだろう。シビタ、感激。

一人でエモっていたら、
畑が近所のクロたんに目撃された。
すごく恥ずかしかった。

恥ずかしさをゴマカスため、クロたんにお願いして、
ててんの畑に連れて行ってもらうことに。




なんともうそこには真っ赤なトメイトウが。
ててんは、緑の指の持ち主だったのか。
クロたんの畑に移動すると、
ててんがおったので記念撮影した。

なぜかててんの「もう収穫できます~♪」の声が耳から離れない。
くやしくなんか、ないはずだ。比べるなシビタ。
よそはよそ、うちはうちだ。




すごく見えないけど、クロたんの畑にも、
もう青いトマトの実がなっていた。
クロたんはとてもマイペースに農業を楽しんでいる風。
畑訪問は、オラにとってとても有意義な時間だった。

今日の世話はこの辺にしといてやろう。




2月24日 晴れ




セノたんの畑に異変が。
あれだけうんともすんとも言わなかったイチゴが急成長。
なんともう白い花が咲いている。
イチゴはツンデレだったのか。

セノたんはリュートを握り締め、
勝利を確信した笑みを浮かべていた。君に完敗。

そして…とうとう、オラの畑に収穫期が、訪れた。




思い返せば5日間、この畑を見守り続けてきた。

この「収穫ボタンぽちっとな」を最後に、この畑ともお別れだ。




もっと労働したかった。鍬を持ち、畑を耕したかった。
空きビンを使ったっていい。水を撒きたかった。
そう。この気持ちに嘘はない。
結局はただの「ぽちっとな」だけの世話だった。
ワンクリックで全ては進んだ。
けれどオラは…オラの脳内では確実にこの畑に水をやり肥料をやり、
そして虫をとって、ここに育つキャベツを慈しむことができた。




ありがとう青い空。
ありがとう。そしてさようならマイ畑。

今、この黄色い「収穫」ボタン、クリックするよ…。




様々な思いを込めて…最後の「ぽちっとな」。


ちょとwwwwwwww




収穫までリアル5時間待ちwwwwwwww
いいのねえ?!www
これでいいの?!収穫てこーいうもんでいいの?!www
いろいろ限界あるんじゃねえのコレ?!wwwww

4 コメント:

  1. セノ2/28/2009

    キャベツの収穫おめでと!w
    なんだか、戦闘より、畑でだらだらしてる時間のが多かったね、、w
    畑って怖いらしいって噂も流れてるし、、早くどうにか落ち着いて、また、普通に畑したいね><。
    またねー^^

    返信削除
  2. シビタ3/01/2009

    どーもありがとーう!!!
    セノたんも、立派なイチゴ収穫、おめでとう!w
    なんぞほんと、畑はマタリプレイにピッタリスギだたねw
    いやーマッタリした!w
    しかし、例のウワサほんと怖いね。
    真実かどうかわかんないと、動きようがないし;3;
    次は悲しいけどちょっと様子見で、畑は借りないでおこー!
    では、またねー^^

    返信削除
  3. クロノエですー。3/01/2009

    ぴーちゃんの1人エモ…w
    発見した時、ちょと遠くから見守ってましたw
    お野菜収穫おめめです♪>w<
    セノアさんの苺もスクスク育って本当に良かったーw
    私も無事トマトを収穫して、今度はキャベツを育ててます^^
    今度は成長率100%で出荷できるようにがんばるです♪

    返信削除
  4. やっぱし見守られてたんだぬ…w
    なんかこう、クロたんがそっと、気を使いつつ、
    現れてくれた気がしたんです!したんです!www
    その予感的中www
    ぴーちゃんのナスまだ収穫できないデス;3;
    クロたんのキャベツの収穫は、まだかなー?
    ちょとさるともと重なってバタバタで流れてしまったけど、
    今度、ぜひぜひ、収穫祭演奏会やりましょいー!

    返信削除

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!