3/01/2009
6
なんぞサムイッスけど、
みなさまお元気デスカー!
オラそれなり!まあまあ!サムイ!

嵐のようなコメント日記ブーム(笑)もヒト段落、
いつもの過疎過疎シビノギムードに、戻ってまいりました。
どうやら次回(っていつだ?w)より、
シビフレナエさんによるコメント欄不定期連載
「ナエミオ、今日の一言」がはじまる模様。
なんとなくお楽しみに~!w

伝説の収穫より5時間後、気になる方は↓こちらから


前回までのあらすじ
紆余曲折を経て、なんとか収穫までこぎつけたシビタとキャベツ。
ところが、収穫にはなんと、リアル5時間かかるらしい…。




暇すぐる!どうするシビタ!
いかんともしがたい時間との戦いが…今…はじまる…。

んで、なにしてたかっつーと




「なんと美しい、パジャマ姿のお嬢さんだ…」
「点滅フサフサがステキ…このパジャマ姿の好男子はいったいどなた?」

と、パジャマ(そうwこれオラとセノたんのパジャマ姿ですウフーンw)着て、
イチゴがまさに収穫寸前のセノ畑でヒマツブシ。

さんざん遊んだけど、もう眠さMAX!




あーもう待ちくたびれたよ!5時間とか無理無理!もう寝る!w

とりあえずその日はアキラメテ、次の日にポストをノゾいてみると…




キャベツキャベツ!届いてたよオオオオww
どうやら73個、収穫できた模様。
よくわかんないけど、きっとまあまあだね!




ん?なんかこれ、期限ある。
どーやら、新鮮なウチに売りさばかないとダメらしい。
そーいえば相場がなんとかって、公式の掲示板にもあったよーな。
オラ相場とかなんでもええから、もう売っちゃおーと!
とりあえずブラットさんとこいって…




オラの畑でできた、キャベツこうてくんろ~と、売りつけてみた。
ばーっと、今の相場がでてくる。
キャベツ1個は…ふんふん、4724Gかー。
…え?!4724G×73で、
売り上げはななな、なんと!344852G!!!
もちろん小切手で受け取るので、手数料もろもろ引かれて33万G。
農地借りたお金3万を引いても、30万のモウケですョ!こりゃビックリ!!
こんなタラタラやて、30万モラエルならもう、
露店とかやらんでも食べていけるね…;3;
と、セノたんと涙を流して喜んだオラでした。
さようなら貧乏ライフ!
こんにちはマニ持ち生活!

次はナスにチャレンジだー!!!




と、ここでちょとお知らせというか…。
いたずらに不安を煽る目的はまったくナイのですが、
ちょと気になったので。
運営からの公式のお知らせは一切ありませんが、
wikiや、公式の自由掲示板に、農場を借りているヒトの
マビノギIDとキャラクター名が漏洩するという、
不具合についての報告が出ております。
オラも単なる噂と信じたいですが、もしものときの自衛のため
パスワードをマメに変更する、
少しでも不安な方は対策がでるまで農場を借りないなど、
個人での対応を考えられたほうが良いかと思います。
一刻も早く、このような不安がなくなり、
楽しい農民ライフに戻れることを願っておりマス。

6 コメント:

  1. ひさな3/01/2009

    やっ^^ひさなでーす^^
    ちょっと忙しくてマビあんまやって無くて日記やめてたら日記ブーム?wは過ぎ去ってますねwでも、うちが主にやってたし仕方ないんかなーwでも、あえてながれは無視で日記書きまーすw
    でも書くことってあれしかないですね、畑。最後らへんはもうほったらかし状態だったのにうちのトマトくんはみごと100%になってくれてましたよ。さすが簡単な植物ですねー。リアルでもつくってみようかなーとか思っちゃいました。で、収穫ねwほら、しびにーも言ってるけど、5時間ってw待てないよ。。うちも翌日回収しましたwなんだか丁寧な文とともにトマトが送られてきましたよ。「おぉー売りに行かなきゃなー、3万位はほしーなー」なんて軽い気持ちで行ったら20万でしたよ。すごいすごいw次は隣の畑でスクスク育ってて、育てたくなったカボチャくんを育てたいと思います^^
    じゃ、こんな感じでしたwまたねー^^

    返信削除
  2. シビタ3/01/2009

    ひさにゃん日記復活じゃまいかー!
    こりゃメデタイ!おかえりおかえりw
    これからナエさんの「今日の一言」と2本立てだねw
    楽しみ増えました!どーもありがとう!w
    日記に追われないよう、
    更新、がんばるますよ…w

    返信削除
  3. カへでっすー!!3/01/2009

    お久しぶりですー!!息子ことカへです!!
    パパキャベツ収穫おめでとおう>w<!!
    オイラ忙しくって畑どうなってるのか…;3;
    でもその情報漏れたりとかていうの怖いね;;
    本当かどうかわからないけど、
    ちょとでもみんなが安心して畑とかできるように
    ネクソンさん頼みます><!!
    パパ次はナスかーwセノたんのイチゴくんが気になるな…☆
    次INしたら聞いてみよう^^
    パパのパジャマ姿とセノたんのパジャマ姿が
    今のオイラの癒しです…♪
    忙しいけどがんばるぞおおう!!
    ほんと収穫おめでとおおう^^!!!
    オイラも次はがんばっちゃうぞおおー!!!
    また、覗きに来るね>w<♪

    返信削除
  4. シビタ3/01/2009

    うおーん;3;カヘ会いたいよー!
    元気にしとるかね?
    オナカ冷やしちゃダメだゾ!
    無事収穫おわたものの、ID漏洩問題が怖いので、
    次はちょと様子見で借りないことにするー;3;
    (まー不正アクセスされたとしても、
    ほんとたいしたモン持ってないんだけどwww
    でも、されてもたらBANかもしれんし、
    それはちょと困る!よねw)
    セノたんのイチゴも無事収穫を終えて、
    次トマト植えとるどーw
    忙しいだろうけど、無理せんでねー!
    がんばて更新するので、また遊びにきてくんろー!
    またね!

    返信削除
  5. ひさな3/02/2009

    こんばんはー^^
    今回はもう朝に近い夜にかいてますw今日はしびにーに誘われて草抜きアーンド調合しました(うちだけ革スライスしたりしてましたけど)調合のめんどくささが再認識できた日でしたね。。。それがおわってぽつりぽつりとメンバが抜けていく中なんとなくで残ってたらしびにーとてんてんの3人で夢とか、飛行機とか、出身とか、話がころころ変わってたけど、それでもずっと楽しくて夢中で話してて、気づいたら4時すぎてますよwびっくりして寝よ寝よとお開きになったわけですwなんだかこーゆうとこがマビの最大の楽しいとこなんじゃないかなぁって思ったりします。今友達のみなさんこれからも仲良くしてください^^
    それでは、またねー^^

    返信削除
  6. シビタ3/03/2009

    いやーひさにゃんおつかれおつかれ!
    すっかり朝まで、ててんとも一緒に夢中でしゃべってもたねw
    楽しかったけど、さすがに今日は眠かった~w
    ところで…布団の中にアレでたかい?www

    返信削除

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!