6/01/2009
3
ヤフォーイ!

月曜だねっ!生産生産っ!
マナエリ多すぎて、エブリウィークなみだ目!
マナフォーミングトレに、ちょとハマてきたシビタですっ!
結晶つーくるの、ターノスイー!!!ナンゾコレー!!!


さて、これから、
5月30日土曜22時から、タルラークサーバーで行われた、
Sound Horizon公演「Moiraプレ公演~私と共に来るがいい仔等よ~in Mabinogi」
についてこう、当シビ比ではかなり濃い目にレポートしたいと思っておるのですが…。

えっとえっと、シビタ、お恥ずかしながら、
サンホラに関しての知識ほぼゼロ!
さるともでいつも、ぽみさんが「恋人を射ち落とした日」っての、
演奏してくれとるのだけ知ってて、後なんも知らねいんだよね!

そんなサンホラド素人シビ視点のレポートなので、
玄人サンホラーの方たちは
「ちょとなんなんザマス?このSSに感想書いてるだけの、
グダグダなレポートはっ(#^ω^)ピキピキ」
ってなちゃうかも~><先に謝っちゃえ~!
わかってなくて、ごめんなさーい!!!
(よかったら曲名とか教えてくだっせー;3;)


ウヒョー!感動のあまりSS撮りすぎた!
2回で終わんなくなっちゃった!!!
「タル鯖で サンホラーイと ゆってきた(そのに)」
は、こちらからっ!




「タル鯖で サンホラーイと ゆってきた(そのに)」


一応、今回のメインとなる、Sound Horizonについて、
なんなのよーっ!とゆうヒトたちのために
(みなさまご存知かもwwwオセッカイですませんwww)、
wikiより超抜粋、引用させてもらいますっ!
「Sound Horizon(サウンドホライズン)はサウンドクリエイターRevoを中心とする日本の音楽ユニット。」
「自らを「幻想楽団」と称し、物語性の高い歌詞と組曲的な音楽形式による「物語音楽」を主な作風とする。」

いわゆる、ただ音楽を演奏するコンサートではなくって、
ちゃんとコンセプトや物語がそのアルバムごとにあって、
それを音楽や(演劇のような)パフォーマンスで表現するのが、
サンホラのコンサートのようだとゆうことをシビ、なんとなく理解!

今回の公演ってのは、そなサンホラのコンサートを、
マビの中で表現するとゆうもの!こりゃワクワクだぬ~!


とりあえず、開始は22時!
どう考えても1時間前には会場についてたひっ!!!
21時にダンバにinしたシビタ、マハ会場へ向かって疾走!!!



がんばれシビ~!



はしれ~!


( ゚Д゚)ハッ!




エーしゃんのマネしとる場合ちゃうwww


ちょと誘惑(笑)にひっかかりつつも、
無事会場に到着~!カメラの位置固定もバチーリ!
後はハジマルのを待つだけっ!

なんと、この日は10chが満員で、開始時間になっても、
団員さんたちがinできないとゆうすごい事態に;3;
待つのは得意なので、よゆーよゆー!
るかさんたちの大人数チャトに入れていただき、
ご挨拶兼ねてミナサマと少しお話させてもらいつつ、
鳥出張組とワクワクと待機!


どこからともなく演奏が…ウヒョー!はーじまったーい!!!



なかなかはじまらないのもイイよね~!ワクワクイパイ!
最初からもう、演奏は素晴らしいし、
圧倒的な演出力に度肝抜かれました!





舞台と、マビのスキルをこれでもかと、
すっごい有効につこてて…なんかね、変な話なんですけど、
リアルのコンサート、舞台を見てる気持ちなった~!




ハイドスキルで自在に舞台を移動するエルフの4人娘が美しい!
左で遊んでる2人の子供の動き、素晴らしかったデス!



音楽それぞれがショートストーリー風になっているので、
くるくると登場人物も舞台のイメージも変わっていきます。
これは胡散臭い~!とさんざんゆわれてた方w




このお2人は、サンホラでメインの方たちぽい!
左の方は陛下ってゆわれてた…w
マビ内でも、すごく余裕がある感じで、観客に対してもフレンドリー!




「サンホラーイ!」
シビまだ、叫ぶ余裕はありまへんでした…w
だってこの舞台、すごいんだもん!!!w
むちゅーでみてますた!


そんな、感動の嵐の中、聴きなれたメロディが!




これは知ってる!「恋人を射ち落とした日」!
ええ曲だよねえ!舞台のお2人の雰囲気も素晴らしかった!


この後陛下から目線をもろたので記念に撮っておいたw




気分はもう完全にライブw
陛下~!こちむいてえええ~!


みて!このカリスマ2人のおる空間!




これはもうマビじゃなかった!!!
お2人、すっごいかっこよかったデス!


もー!こんな経験できる、マビってちょとすごくねい?!
てかこの公演ほんとにスゴイ!やヴぁい!シビたん超感動!!!

とゆーわけで1回で終わるハズもなく、
次回「タル鯖で サンホラーイと ゆってきた(そのさん)」に続く…っw

3 コメント:

  1. 赤い人6/03/2009

    むふふ^^b

    これからどっぷりとはまっちゃうのですよ!

    ゆーちゅーぶで、原曲聴くのですじゃ!!!

    今のおぬぬめは!

    『石畳の緋い悪魔』でごじゃるYO。


    ばはは~い。

    返信削除
  2. 赤い人6/03/2009

    ↑ 誤爆><; ↑

    『石畳の緋い悪魔』 X
    『石畳の緋き悪魔』 ◎

    でした。でへ^^;

    返信削除
  3. シビタ6/04/2009

    ★ぽみっさーんっ★
    コメどもですっ!
    原曲いぱい聴いてもた…w
    やーばい!!!すっごいイイよーっwww
    石畳の緋き悪魔て、
    ぽみさんさるともでやてたよね!?
    うーんハマたら困るな…ハマたら…ブツブツ

    返信削除

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!