4/04/2014
2
マビやってないもんで(´;ω;`)
違うネタの更新ばっかでゴメンネー!
苦し紛れにマビノギのブログっぽさをアピール

オンガクネタはシビの趣味がピンポイントすぎるもんで
別ブログでやろーと思って自重してたんだけど…
今、書くことないし(おいwww)
ファレルなら有名だし今まさに旬なネタなのでイイよね?!
と甘えて、ちょと息抜き!



まあ常にオンガクと共に暮らしてるんですけど
最近なんか久々にN*E*R*Dとかバカ聴きしてて、
その流れでもちろんPharrell Williamsも聴いててね。

Pharrell Williamsの"Happy"
すごくライトでポップ。古いスタイルなんだけど垢抜けてます。
肩の力がすーっと抜けてく聴きやすさが魅力の名曲!
(新しいアルバム「Girl」もむちゃくちゃイイッスよ!)



で、ファレル見たくてPV探しながらつべをうろうろしてたら
Pentatonixってヒトたちがアカペラでカバーしとるの発見。

シビ恥ずかしながらこのヒトたちを
ぜんぜん知らんかったんだけど
いやあ、完成度高くて、高すぎてほんと驚いたわ~。
や~これすごすぎるよねえ?
元ネタのファレルは都会的でスッキリとした仕上がりなんだけど
こっちのアレンジだと、ソウル風味が増して黒っぽさがアップ。
ちょと泥臭いかな?でも味がある!



あと、度肝抜かれたのが
みんなが大好きなDaft Punkの曲を
Pentatonix風Remixしてるこの動画。
こんなことがアカペラで出来るんかい!
と、50メートルくらい下がったところから
全速力で突っ込みたくなるはず。
SONGS USED:
- Technologic
- One More Time
- Get Lucky
- Digital Love
- Harder Better Faster Stronger
- Television Rules The Nation
- Around The World



そんな感じで、世の中すごいヒトがおるもんですわと。
で、ファレルの新しいアルバムすんげーイイよと。
それだけお伝えできればシビたんは満足です。



あーすっきりした!!!



明日こそマビやる!
とりあえずログインからはじめてみます。


(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

2 コメント:

  1. シビ曲楽しいよ…!w
    シビシビ音楽コーナー求む。w

    返信削除
  2. なんと…

    ゆってしまったねセノアさん…。
    リクエストにお答えしちゃうぞコンニャロメー!

    (´▽`)アリガト!

    返信削除

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!