5/05/2014
へろーう!シビ たん ディース!!!ハッピーこどものひ~!
はいはいはいまたオンガクネタだよ。
黄金週間スペシャルやっちゃうよ~!
なんとゆうかもう季節的に半袖でもよくねい?!
シビたんおうちではもうハンソデライフ!カモンサマー!
今日はそんな初夏気分を盛り上げっちまう
オヌヌメの音楽&映像をお届けしちゃうゾ~☆

ちなみに完全にシビたんの趣味で、
大好物の女子ボーカル推しでまとめてみまいた。

(メインクエに行き詰っているから音楽ネタなわけではない。断じてない。プルプル。)



Monsieur Periné "Suin Romanticón"

去年かな?タワレコ渋谷店の試聴で超衝撃を受けて速攻購入したった。
で、PVみたら最高にオシャンティーだたのでさらに気に入った。
南米コロンビアのジプシースウィングバンドだそうで、独特のポップな世界が魅力。
ボーカルはカタリーナちゃんとゆうらしい。歌ウマイ超カワイイ(*´ω`*)
今のところ、シビ鬼推しのバンド!



Ringo Deathstarr "Summer Time"

ずいぶん前に知ってたんだけど、失礼ながらこんなに長く続くと思ってなかった。
イメージはシューゲイザー第二世代って感じだったんだけど、
今やシューゲイザーを代表するバンドなてるね。スゴイ!
これはAustin School of Filmてゆう、
テキサスのアートスクールのワークショップで撮影された映像らしいッス。
鮮やかな色彩とアレックス(ボーカル)がとにかくキレイ。
音もドリーミーで繊細な轟音。清涼感があって美しいー!



Koop "Summer Sun"

スウェーデンのジャズユニットKoop。
ゲストボーカルの日系スウェーデン人ユキミナガノの声が
あまりに個性的で美しくて、うまく表現できないんだけど、
まあ聴くのがハヤイよね(笑)ほんと良くて、夏に限らず一年中聴いとる!
彼女のプロジェクトLittle Dragonは、無国籍なんだけどどこかオリエンタル。
唯一無二で、個性的(2回目(笑))。とってもイイど!



orange pekoe "Honeysuckle"

洋楽ばっかりなのもアレなんで、日本からも!
とゆってもちょと古くてごめんなさいなんだけど、イイものはイイ。
orange pekoeの初期のPV、ものそいカワイイんだよね~。
ボーカルのナガシマトモコの声がすごく暖かくて柔らかい質感なので
問答無用でハッピーにしてくれる素敵な曲が多いユニット。



Fantastic Plastic Machine "Beautiful days"

言わずと知れた田中知之氏のソロプロジェクト、FPM。
男女ボーカルなんだけど、女性のボーカルパートは
EGO-WRAPPIN'の中納良恵が歌ってるそうな。
夏っていうと、FPMのこのPVをかならず思い出す。
こういう空気感のあるシャレオツPV、ちょっと前は結構あったのに
ジャパンでは需要がないらしく最近見かけない。
日本の音楽はアイドルとカラオケを中心にマワッテルからなー。
悪くないけど、ちょと寂しいなー。



今夏にはBasement Jaxxが新譜出すみたいなので
シビたんはとっても楽しみにしてる!
新しくうpされた曲Unicornもめちゃめちゃ聴いてる!



マビはクエストが進まなくてシビたんはすこしイライラしている!
とくにケイ!先生はな、お前の勝手な振る舞いにはがっかりだ!
頼むから大人しく扉の外にいてほしい…(´;ω;`)

0 コメント:

コメントを投稿

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!