6/12/2014
4
ウヘヘヘー
タイトルを個人的な連絡に使っちゃったYO~!

ren.さんっ!もしこの記事ご覧くださってたら、
sybilla_triまでフレ飛ばしてください~っ!
突然でたいへん申し訳ないのですが、
ご連絡お待ちしておりますっ(*´ω`*)

よし。これでren.さんがシビとお友達になてくれるハズ…
時間でけたら、連絡…きと、くれるハズ…(´;ω;`)ウッ…


---------きりとりせん---------


雨&雨、そして雨また湿気でもう憂鬱きぶんを通り越して
なんだかはっちゃけてきちゃった(ありがち)
I'm Singing in the rain~♪ 
現代日本で雨の中踊り狂ったら速攻つかまっちゃうか
ものすごい距離置かれてほっとかれるかどっちかだから、
みんな、気をつけようネ☆シビたんで~す~!

どーすんだこの溜まりきった洗濯物ォォーッ!
こ、こうなったら、アレ(無論、部屋干しトップのことですよ。)を召喚するしかねー!
ヘヤボッシ14世さま~!鼻つまんでる顔、超カワウィウィ~!
とまあ、そんな感じで離れ離れになってしまった
かたっぽくつしたくんたちをそろえるのが、
ちょとめんどくさかったけど、洗濯物も片付いたんで、
今日は、えーと…。

最近音楽で洋楽ばっかりオススメしとるんで
またニポンに戻ってこようかなと。思って…。
やっぱアレだよね、あんまり耳慣れない音楽ばかりってゆうのも
聴いててつまんないもんねっ!

シビはマビしながら、フレさんがオススメしてくれるアニメ
(どれもたいへんに面白い)をよく見とるんですが、その中で
シビ耳が「フゥハアアアアァァッ!!!」(?)と
敏感に反応した音楽と、なんとなく思いついたヤツを
後先考えずに置いてみました。後悔先に立たず。



「SAVED.」
作詞・作曲:鈴木祥子
編曲:山本隆二
歌:坂本真綾

「いなり、こんこん、恋いろは」ってゆう
京都を舞台にしたアニメのEDです。京言葉女子に萌 え る !!!
まだあんまり見てないんだけど1話終わって何気なくそのままにしてたら
あんまりに繊細なステキメロディが聴こえてきたので、マビの交易ほっぽらかして
「な ん だ この名曲はーっ!」と超反応(笑)しましゅた。
こうゆう上質でメロウなポップスはいくらでも聴いてたいでス!!!
「SHINING LINE*」
作詞:こだまさおり
作曲:石濱翔(MONACA)
歌:わか・ふうり・ゆな from STAR☆ANIS

「アイカツ!」OP曲です。アニメみてないんですけど…(笑)
プリキュアの今期の音楽、シビ的にはピンとこなかったもんで
なんかええ曲ないかなーってなんとなく探してたら、コレ良かった!
ょぅι゛ょ向けキラキラ系アニメの音楽はなんもこじらせないでストレートに
どこまでも明るく前向きなのが好感度高いよね!って、
考えてみたらコレをアツく語ってるシビたんの好感度が↓とゆう事実(笑)
「ウィッチ☆アクティビティ」
作詞・作曲:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
歌:KMM団 (井澤詩織, 夏川椎菜, 麻倉もも, 日岡なつみ, 飯田友子)

「ウィッチクラフトワークス」ED曲。これはちゃんとアニメみた!
どちかてゆうと(てゆうか完全に?(笑))セカイ系な作品で
シビたんは魔女と強いおにゃのこがわりと好物なのでけっこー楽しめました。
この曲クセになるなーと思ってかなり気に入って聴いてたよ!カワイイヨー。
今調べてジャケットみたらクラフトワークをパロててそっちか!とおもてワロタ。
考えてみたらアニメのタイトルもそうだし、そうなのか!って思ったけど
えっ?!全体的にどこがそうなのか?って思った。結論は出ていない。
「ロマンティックあげるよ」
作詞:吉田健美
作曲:いけたけし
編曲:田中公平
歌:橋本潮

「ドラゴンボール」ED曲。言わずもがな、往年の超名曲。
アニメも無論、すりきれるほど(?)見ていますっ!
なんかシビたんのただの趣味でコッソリ紛れこませてみただけ(笑)
個人的には「夢をあげる よ~」の「よ~」のやけっぱちな感じが好きです。
しょ、しょこたんよりも先にシビがこの曲好きだったもん!←
でもしょこたんもすごく好きだお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
「シドニア」
作詞・作曲:atsuko、KATSU
編曲:KATSU
歌:angela

「シドニアの騎士」OP。アニメまだ見てないし(見ようとはおもてる!)
このヒトたちも恥ずかしながら、まったく知らないんですけど…
たまたま一回聴いただけで 「ウチクダケー」 がツボってその後
stuck in my head無限ループ状態をキープ、
シビたんはこれからどうしたらいいのか(´;ω;`)
なんの前触れもなく軍歌ぽくなったり、どうにもトリッキーです。

(・∀・)スンスンスーン♪

ウチクダケー トキミチテー イキルタメー トキハナテー

( ゚д゚)ハッ!

モウヤメテエエエー!ヽ(`Д´)ノ ←いまここ

4 コメント:

  1. 紅凰華6/12/2014

    こんばんは、下ネタでしか人とコミュニケーションが取れないタルラークサーバーのゴミムシです
    この度はブログリンクとtwitterフォローありがとございました
    つきましては相互という形でブログリンクをいただきにあがりました
    変態につかまった事を不幸だと思い、あきらめて許可してください^^

    返信削除
    返信
    1. わー!紅さんこんにちはーっ!ご連絡感謝です!

      いやあの…シビも、ツイッタ相互フォロから、相互リンクへ、
      そろそろ二人の関係を進めてくれませんかって…
      ご連絡しよーとしてたんですよォォ!!!

      毎日こっそり紅さんのページの、リンクチェックして、
      ああ、シビは…被害者になれないんだ(´;ω;`)…って
      落ち込んでたなんて、言えないーっ!!!
      書いちゃったけどーっ!!!

      紅さんのブログが面白すぎて、ほんとーにうらやましい限りですっ!
      その脳みそ、こんどわけて頂きに、タルへ伺います(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

      削除
  2. (   ゝ)^^°^^°

    すみません、統合後送ろうと思ってたのですが、
    イベントが多々重なりまして中々忙しくて2週間くらいマビできずにおりました。
    以前遊んでいたFLは多分深くお眠りになってますので、ぜひ遊んでください♪

    ( -□-)ノ ---===≡≡≡[FL] シュッ!

    返信削除
    返信
    1. ミ【FL】(ノ>。<)ノアタッ!

      わーっ!!!ren.さんー!!!ご連絡ありがとうございますっ!
      先ほど興奮のあまり怪しいメッセになってしまったことを、
      今猛反省しています(´;ω;`)

      あの、ぜんぜん怪しくないんで!って
      自分でゆってるともっと怪しくなっちゃうんですけど、
      あの、普通なんでこれからもどうぞよろしくお願いしますーっ!!!
      (*´ω`*)

      削除

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!