7/01/2014
8
ドンモイ!
シビ!たん!です!

雹が降ったり停電したり冠水したりあいかわらず
なんぞ地球大丈夫か的な日々ですが
あくまでインドア派、停電には弱いけど豪雨にはめっぽう強い
ネク畜のみなさーん、元気にトレしてますかーっ!
シビたんはいったん諦めかけた忍術への情熱を
やっぱり諦めたまんま、格好だけのなんちゃって忍者で、
なんてことなく普通に暮らしています(・´з`・)



げつようび、いつもの暇人部隊(シビセノノハ)で
んじゃクーポンでもとりあえず集めてみるかと影に行こうとしたときのコト…。

これまた初期からずーっとフレのひきさんから、
「MML試演奏したいから手伝って~(・∀・)」と連絡が。
(ちなみにたぶんメッセしたの3年ぶりくらい)



これがこの日起こるものすごい奇跡のハジマリだたコトを
シビたんはまだ知りませんでしゅた。



断る理由もまったくナイので
フタツ返事でオッケーして、速攻ひきさんと合流。
タラのストンヘンジでたすぐの、
落ち着かない場所で突然ゲリラ合奏テスト開始です。
本当は5人合奏だたんだけど、
微妙な時間だたもんでフレさんおらず
とりあえず4人で確認。

そしてひきさん再びMML制作のため離脱。

シビたんたちはゴーレム1000本ノックの旅へ。
しばらくするとひきさんから連絡があって、暇人たち再び集結。
ひきさんはビートルズが大好きで、ポールの大ファン!
MMLもビートルズ!もちろんシビも大好きなので
演奏させてもらうと、とても楽しいんだよネ~!
合奏ってやっぱいいな…と思いながらお手伝いするシビ。

ここでひきさんはビオレを買いに行くとゆう具体的な理由により再び離脱。
シビたんたちは再びゴーレム1000本ノックの旅へ…



と思った、そのとき!!!



以前シビノギで連絡を取らせてもらてたren.さんがイン!
そして偶然にもさるともになくてはならない赤い彗星ぽみんさんもイン!
ぽみんさんはren.さんのMMLの大ファン…。
これはきっとみんなで会いなさいとゆう、かみしゃまからの啓示!!!
(決してゴーレムに飽きていたわけではありません。)

さっそくren.さん、ぽみさんにメッセ。
ひきさんもお買い物から帰ってきとったので、
合奏しましょうぜと即拉致!
セノたん農場に集合してもらいました(*´ω`*)

実はren.さんにマビでお会いするの初めてでドキドキだたのですが
ren.さんかわいすぎてシビたんデレデレしちゃってよくわかんなくなって
結局変わらない、いつものシビがそこにいました(号泣)
挨拶もソコソコに、さっそくひきさん楽譜の確認を兼ねて合奏。
久しぶりの演奏、みなさまAGEAGEで楽しんでくれとるようであります!

駄菓子菓子!!!
魔法の月曜日はこれだけでは終わりません。
ルエリのロッカー、りささんがインしたのを確認したシビたん。
速攻で声をかけ、来てもらうことに!

りささんが8人合奏譜作ってくれるとゆうので、
ここは愛するシャリィさんにもご登場願おうと、シャリィさんにも連絡!
アルビ上を終えてお疲れのところ、強引に来てもらちゃいました!
実はシャリィさんにマビでお会いするのも初だたもんで
シビかなりキョドちゃったけど、ほんとにやさしい方なんで
シビフレさんたちにもすぐ馴染んでくれましゅた(*´ω`*)
んとね、ブログでみたのと同じヒトだた!(あたりまえ)
セノたんの桜いっぱいの農場で、
ren.さんが用意して下さった楽譜をみんなで聴いて
とっても幸せな時間を共有しとるトコ。
ren.さんのMMLには、すごく繊細な世界があるんだよね…。
気を抜くと泣いちゃいそうになる。



そのうち、りささんが8人合奏譜の準備を整えてくれたので、
みんなで8人合奏を初体験!!!
(なにせMBFなもんで、8人合奏実装前に休止しとる方多し)
輪になって合奏ってなんかイイよね!りささん譜なので、もちろんロック!
右のカバン捨てたコ、誰だー!(正解:りささん)
合奏があまりにステキなもんで、ひきさんが録画したいとアツイリクエスト!
移動してちょとキレイに並んで演奏してみましゅた。

遅い時間になってしまてシビは気にしてたんだけど…(´;ω;`)
フレのみなさまはこの小さな、観客のいない演奏会を楽しんでくれたみたい!

マビをはじめたころもこんなふうに、みんなが偶然に出会って、
自然にトモダチになって、広がっていったんだよねとゆうようなコトを
renさんがぽろっとお話されとって…。シビたんも最初は誰も知らなくて、
でも、そこからはじまったんだよなあ…って、そのお話がすごく印象に残った。
そして、ここでまたミラクルが!
シャリィさんが、合奏好きなギルメンさんおるよーと話してくださってた方が
偶然にもイン!もちろん声かけて頂いて、遊びに来てもらちゃいました!
この後残念ながらシャリィさんは明日のために離脱。
遅い時間まで本当にお付き合いありがとうございました(´;ω;`)
最後も、みんなでりささんの合奏譜を演奏して、あっとゆうまの3時間が終了!

突発的な合奏の会で、しかも魅力的なMMLを書いてくれちゃう
奇跡のメンバーが揃いに揃ってしまったもんで
演奏する時間がぜんぜん!!!足りないかった~(´;ω;`)
用意してくださってたのに、全部を演奏できず本当にすみませんでした!

終わったのが1時になっちゃって、しかも月曜日!
まだ1週間はじまたばかりでこんな
負担をみなさんに強いてしまたとシビたんかなーり反省。
突然に、しかもほぼ初対面の方たちに集まって頂いて…
みなさま、本当にありがとうございました!

でも…もっと聴きたい!もっと弾きたい!
って思えるのって、やぱ楽しいですよね。
音楽ってほんと、いろんな壁を軽々と突き破って
全部を一緒にしてくれるチカラがすごい(*´ω`*)



そんなこんなで、マビをやってると、極まれに遭遇する
奇跡の一日(偶然にロギンが重なって、出会うべき人たちが出会う)を、
久しぶりに経験しちゃった。本当に楽しかったなあ。

まだまだ、出会えるし、まだまだ、楽しめるハズだから、
これからもっともっとみなさんと音楽を共有したいと、
ココロから思えた日でありました。

みなさま、次はさるとも、ぜひ一緒にやてくださいね~っ(*´ω`*)

8 コメント:

  1. 早速載ってる!途中で抜けちゃってごめんよー
    私、ブランクなかったのに8人合奏知らなかったんだけど!
    また機会があればぜひー・x・ノ~~

    返信削除
    返信
    1. シャリィさん!
      とんでもないです!急だたのに快く拉致られてくださって…(´;ω;`)
      ギルメンさんも楽しんで頂けてたらとても嬉しいです!
      今度はもうちょとまったりお話でもしつつで~(*´ω`*)

      8人合奏ご存知なかったのは…恐らくですが
      シャリィさんが戦闘民族だからで…は…グフォ

      削除
  2. セノ7/02/2014

    奇跡の一日だったね…w
    なにもかも最高!w
    またみんなで合奏したりしたいね~^^

    返信削除
    返信
    1. うんうん!楽しかったねえ…。
      セノっぺも遅くまで本当にありがとうでした!
      今度はもうちょいゆっくりやりたいね(笑)
      時間なかった~!(´;ω;`)

      削除
  3. 合奏楽しかったですね♪
    ほんと、音楽の力はすごいです。皆ひとつになれますね(´∀`*)
    3時間もやってたとは自覚なかったですケドw
    またやりましょう^^

    返信削除
    返信
    1. ren.さん~!
      本当に楽しかったです!ありがとうございましたーっ!
      バタバタしてもてほんと、すみませんでした(´;ω;`)
      ren.さんのMML、もっともっと聴きたかったです!(*´ω`*)
      時間が経つの早過ぎて、シビたんも焦りました~(笑)
      またぜひ!いしょに音楽してくださいっ!!!

      削除
  4. 秋璃7/03/2014

    ひゃー!8人すごいですね(〃∇〃)
    今度開かれるときは是非お邪魔でマンボしたいです!(つまり踊ります!
    合奏良いですね。皆で、いまこの時を共有して弾いているって空気がたまらなく好きです。

    返信削除
    返信
    1. 秋璃さんー!フレ送ってくださって本当にありがとうごじゃいます!
      お邪魔でマンボがどかんどかんと超ツボて
      リアルでうはははってなりました(笑)さすが秋璃さん(笑)

      音楽を共有してるってゆうあの感じって、
      みんなで戦闘とはまた違った喜びがありますよね~(*´ω`*)
      秋璃さんや、秋璃さんフレさんとも、
      ぜひぜひ一緒に音楽したいです!よろしくお願いしますーっ!

      削除

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!