ゴアイサツ

DOMOー!みなさんこにちはー!
カブリモノとお菓子装備をこよなく愛する
MBF(マビノギブランクあるけど復帰組)捜査官の
シビたんでぃーす!

マビノギ、トリアナサーバーで、なんとなく平和に暮らしています。

むかーしむかし、不定期に、「さるとも演奏会」という、
メモで突然招待状を送りつける、とってもいかがわしい、
秘密クラブのような(笑)ゆるい演奏会を開催しとりました。
現在MML的にグレーな感じになっちゃったんでちょっと休止中。
鯖統合後、いろいろ企んでおりますのでお楽しみにーっ!

興味のある方はsybillaまでメモにてご連絡くださいまっせ!

シビノギについて

シビノギはリンクフリーデス!
リンクして頂けたら…とてもウレスイーDEATH!
ご連絡頂けたら…もっとウレスイーDEATH!
もちろんこちらからもリンクさせて頂きマッス!

コメントはかなりのイキオイでご自由にドゾ。
ご自身の日記帳、メモ、覚え書き、シビタへのラヴレター
などの用途につこてください。

※コメントは【名前】にキャラ名、【URL】URLもしくは無記入で送れますのでお気軽に!
【シビノギ】 http://sybinogi.blogspot.jp/

著作権についての注意書き

★無断複製を禁止します★
NEXONの各ゲームおよび公式ウェブサイトで使用しているデータや画像、テキスト、
そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社
ネクソンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
だそうです。
また、シビノギ内のデータ(画像・テキスト・コード)も加工等は認めておりません!
勝手につこたらいかんぜよ!

★SARUTOMO MMLはマビノギゲーム内でのみの利用です★
ゲーム内での演奏に限り、ご自由に利用してください。
著作権は作成者に帰属しており、MMLのアレンジ・2次加工については認めておりません。
また、ゲーム内での演奏の動画配信・動画アップ等も認めておりませんので、個人で楽しむ範囲でのご利用でお願い致します!
疑問・質問等ありましたら、ご連絡下さい。

シビに聞きたい10の質問(相方セノっぺより(*´ω`*))

  1. 名前の由来を教えてください!あと、なんでシビノギって名前にしたんですか?
    MMOとか慣れてなかったから、晒されないように(笑)覚えにくい名前を選びましゅた。
    初期のころはよくBOTと間違えられてました。苦難の人生。
    なんでも一生懸命考えてつけると悲しいことに後から黒歴史になることが多いので、
    思いつきと勢いで決めてます。完全にテキトウです。
  2. マビ歴長そうですが、いつからマビノギで遊んでるんですか?
    シビ史最古の書物には、2007年GWと刻まれています。
    GWになぜかマビノギはじめたらしい。
  3. とっておきのお気に入りの場所を教えてください!
    最初のころは、黒マングースしか狩ってなかったんで、メイズ平原が家でした。常に野宿。
    その後ちょっぴり昇格してキアダンジョン(主にキア上)。常駐してました。
    今はセノたんちの農場で我が物顔にくつろぐのが得意です。
  4. ペットの名前にこだわりがありそうですが、決める時ってどうやってきめてますか?
    とりあえず好きなバンドの曲名とか、昭和あたりの歌謡曲からもってきてます。
    最初はこだわってつけてレベルも上げてかわいがってたんだけど
    今はもう50匹?を超えてきてビッグダディ化しとるもんで
    ヒトリいなくてもわかんないかな的な、ずさんな管理してます。
  5. そういえばギルド名も変わってますよね?由来を知りたいです!
    線香花火大会とゆう、シビルーツの「Theピーズ」とゆうバンドの曲名からです。
    ピーズは本当に言葉の神です。よく間違えられるけどB'zじゃないです。
  6. 音楽好きそうですが好きなジャンルとか今の一押しとかあったら教えてください!
    もともとメロパン王国の出身なんですけど、
    音楽ならとりあえずなんでも聴くミーハー雑食耳です。
    年齢と共に(笑)落ち着いてきたもんで、
    最近はクラブジャズとかラウンジっぽいのをメインに聴いてましゅ。
    今のイチオシはどうかな…?ハードコア?(笑)
  7. 時々女子になったり男子になったりしてるみたいですが、どっちのがスキ?
    男子!絶対男子です。パンツいっちょうでウロウロできるんで。
    今女子になってんのも、女子用の服のが高く売れるんで
    復帰後の金策でイヤイヤ女子やってるダケ(笑)です。
  8. ずばり。中身は男性さんですか?女性さんですか?
    答える相手が盛り上がるほうの性別で生きることにしています(笑)
    今だと…どっちだろ?(笑)
    と、ミステリアスを決め込んでおりましたが、ひょんなことからカミングアウト。
  9. 生まれ変わったら何になりたいですか?
    生まれ変わったら…肉っぽくない生き物になりたいです。
    昆虫系かなあ…。
    親切な人に、「一寸の虫にも五分の魂」とかゆわれて逃がしてもらえたら最高です。
  10. 最後に一言お願いっ
    いつも読んでくださったり、マビで遊んでくださったり、
    周りのみなさまには本当に感謝しております!すごくありがとうございます!
    どうがんばってもマイペースにしか動けませんが、これだけは普遍です!

    「愛してるー!!!」