6/22/2014
おはらっきー!

忍者関連スキルトレ、安定のマゾさに
「うむ、異常なし。」と満足しているシビたんでいす!
どーすんのアレ?みんながんばっちゃうのアレ?
まあシビたんも漏れなくネク畜なんで、無論、
リアルライフ見失わない程度にがんばっちゃいますけどネ☆
困ったトキ(?)の音楽ネタ頼み!

いやーだってさ、ニンジャトレ三歩進んで三歩下がっちゃう感じで
まったくもってすすまねーので書きようがなくてさー。
一応ニンジャ才能にしてみたんだけど…
桜時雨?おめーはダメだ。CT長すぎるわ!

だもんで今日はK-POPでもさくっとご紹介しちゃおーかなーと。

今って、韓国ってゆうだけでちょっとモヤモヤしちゃうの、まあわかるっちゃわかる。
DE!MO!NE!シビたんは国単位でまるまるディスるの好きじゃないし、
(どの国にも、ええヒトは絶対におるし、やなヒトも絶対におるよ。)
食わず嫌いせんで聴いて欲しい、ええ音楽が韓国にはたくさんあるんですよ~い!

問題は、韓国語がまったく読めない書けないしゃべれないので
情報収集が思うようにいかないってコト。
載せる前にかなりいろいろ調べてはいるんだけど、
情報等間違ってたらほんとすいませんえんー!



f(x) 에프엑스 "Electric Shock"

エフエックスと読むであります。今活動しとるのかな?
シビたんが韓国の音楽に興味を持ったハジメテの曲。
純粋なコリアンのコは少ないのかな?ソルリたんとルナたんだけかな?多国籍です。
音楽がEDM取り入れてて少しダークでアイドルっぽくなかったのが良かった。
カワイイ!キレイ!ってゆうだけじゃなくて、POPで毒がある感じが新鮮で
(きゃりーたんとかのコンセプトに近いね。)とてもイイとおもいましゅた。

CRAYON POP 크레용팝 "빠빠빠 (パパパ)"

最初のトコでピョコピョコ飛んでるのが、
彼女たちを一躍有名にした「直列5気筒ダンス」
シビたんはチョアちゃんがぽやっとしていて好きです。
ジャージとかヘルメットとかアイドルの新境地開拓じゃないですかー!
って思ってたら日本のももクロが先にやってたとゆう(笑)
までも曲の方向性はまったく違うんで、ぜんぜんアリじゃないかなー。

Akdong Musician(AKMU) 楽童ミュージシャン 악동뮤지션 "GIVE LOVE"

韓国の超有名事務所「YGエンターテイメント」からデビューしてます。
このコたちバケモノです。モンゴル出身でお兄ちゃんが17歳、
妹ちゃんが14歳の兄妹ユニット。ほとんどの曲はお兄ちゃんが作詞作曲。
そして妹ちゃんの歌唱力がパナいです。二人とも音楽に愛されすぎ!
好きか嫌いかとかじゃなくて、なんかもう、ひたすら「凄い」。
驚異的な音楽能力と反比例してビジュアルは自然でとってもカワイイ。

Junggigo (정기고) "Cream"
(リンク切れてたのでコチへどーぞ!)

なんじゃこのイケヴォイスはー!と驚愕。声がとってもイイ!
こんなに聴かせてくれるR&Bのミュージシャン、韓国におるんですね~。
大手事務所だとかなり情報も集めやすいんだけど、
この辺りのヒトになってくると途端に情報量が減ってもて、
言葉の壁がドーンと響いてくる。韓国語勉強してみようかなあ。

G-DRAGON  "니가 뭔데 (WHO YOU?)"

楽童ミュージシャンと同じ事務所で先輩の、BIG BANGとゆう
これまたバケモノアイドルグループのリーダー、GD氏のソロであります。
DiploSkrillexともコラボしとるもんで、シビたんかなり気になってました。
ビジュアル垢抜けすぎ!むちゃくちゃシャレオツです。
BIG BANG自体はメンバー全員が器用そうで、実力のあるグループ。
アイドル枠とゆっても侮ってはいかんと音楽聴いてしみじみ思ったですよ。



と、こんな感じなんですが…どですか!K-POPイイですよね!新鮮!
言葉わかんなくても、ちょといろいろ気持ち的にモヤモヤがあっても、
ぜひぜひ音を流して楽しんでみてくだちい(*´ω`*)



よーし、更新もしたし、シビたんまたトレがんばちゃうぞ~!
ロナパン鯖にも潜入せにゃいかんし、
忙しいお~!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

0 コメント:

コメントを投稿

    ※「コメントの記入者:【名前/URL】」を選択し、「名前」にキャラ名、「URL」にURLもしくは無記入で送れますのでお気軽にお願いイタシマス!